追肥した。

追肥用 ハイポネックス

草丈を大きくするなら、チッソが必要で、実を大きくしたいなら、リン酸が必要との情報をネットから得た。

 

コーナン追肥用、ハイポネックス社製(ブランド?)の肥料購入した。

配合量が実を大きくするリン酸を多く含んでいるとのことで、これが良いのではないかと、またも素人考えで突き進む。

 

さらの速効性ではなく、緩効性とあり、約二か月は効果がありそうだ。

マメに行きたいが、なかなか手間とる身としては、良いうたい文句にひかれ購入した。

 

万願寺とうがらし含め、野菜は広げた葉以上に地中で根を張るそうだ。

 

マルチをまくり上げて、根が張ると思われる周辺に、パラパラまいて様子をみる。

万願寺とうがらし




なかなか効果が出来ているのではないか。

梅雨時期で雨量多いことも影響していると考えられるが、やはり実を大きくする@には追肥が必要であるのであろう。

パワーがなければ大きくならない。

 

 

 

 

ちなみに、パプリカにも追肥した。

こちらも効果が出来ているようだ。

 

しかし色づきはまだ。いつになれば色づくのか。手前のパプリカは赤くなる予定である。